2010年07月15日

卒業試験

7月14日に、卒業試験として、実技試験をおこないました。

学校には、電車の始発で行っていますが、この試験の開始時間が、ちょっと早くて、試験準備も含めると、ギリギリになりそうな感じでした。

そこで、バタバタするのも嫌なので、13日の夕方から名古屋に行って、ホテルに泊まる事にしました。

当日の電車のトラブルで、試験時間に間に合わなくなる可能性もあるので、この方法がベストかなと考えました。

ホテルにチェックインして、少し試験勉強をして、携帯のメールを見ると、クラスメイトから届いていて、受付の時にスーツを着て下さいという内容でした。

スーツ・・・持って来ていません(^^;;

21時くらいだったので、今から自宅に戻れませんでしたし、親は名古屋までの道が分からないので、持って来てもらえませんし、大ピンチです(^^;;;

近くに貸衣装のお店がないか、探しましたが、時間外だったりで見つかりませんでした。

しばらく考えていて、1つ方法を見つけました。

赤帽さんです。

困った時の、赤帽さん頼みです(笑)

早速、赤帽さんに電話をして、引取場所と配達場所を伝えて、走ってもらう事にしました。

気になるお値段ですが・・・2万円です(^^;

緊急用の赤帽さんなので、値段は高くなってしまいますが、無事にスーツが届きましたし、何事もなく試験に参加出来ましたし、良かったでした(^^)

試験当日にバタバタしないで、前日にバタバタしていました(笑)
posted by 旋風寺舞人 at 10:04 | Comment(0) | エステ

2010年07月01日

女の戦い?

9月の卒業が近づいてきました。

現在、色々な試験に向けて、模擬テストをしたりして、準備をしています。

9月卒業予定組は、僕を含めて6人いますが、その中の1人の女性が、とても成績が良くて、みんなから凄いと言われています。

頑張って勉強をしているので、それが結果となって出ていると思います。

ただ、飛び抜けて成績がいいのが原因なのか、雰囲気的に他の女性との関係が微妙になっているように感じます(笑)

違う女性に、「表面は仲良く見えても、中身は違うよ」みたいな事を教えてもらったので、どのように違うかは分かりませんが、見えないところで戦いが起こっているのかもしれませんね(笑)

女の戦いに巻き込まれないように、気を付けます(笑)
posted by 旋風寺舞人 at 10:35 | Comment(0) | エステ

2010年05月14日

東京に行きます

17日・18日に、学校の研修で、東京に行きます。

団体行動なので、ちょっと窮屈ですが、折角なので楽しんでこようと思います。

詳しい事は、帰ってから書きますね。

荷物の具合によっては、パソコンを持っていくかもしれないので、その時はホテルでゆっくりしながら、ブログを更新しようかなと思います。
posted by 旋風寺舞人 at 23:53 | Comment(0) | エステ

2010年04月14日

学内サロン

学校で、エステサロンのように、部屋を飾って、お金を頂いて、お客さまに施術をおこなう、学内サロンが4月17日から始まります。

第1・3・5土曜日にサロンを開いて、運営をしていきますが、どのようになるのか、ドキドキですね。

男性の僕が、女性のお客さまに施術をおこなえるかどうかが、最大の見どころになっています(笑)

現在の予約の段階では、1人の女性の方が、男性スタッフでも施術OKを頂いているので、全くダメではないと思いますが、期待し過ぎない方がいいかもですね(笑)

とりあえずは、頑張りますね。
posted by 旋風寺舞人 at 23:50 | Comment(0) | エステ

2010年04月06日

実力が半減

昔から変わらない事があって、その為に、半分の実力しか発揮出来ない状態が続いています(^^;

その部分が改善されれば、一気に進める雰囲気があるので、色々と考えて試行錯誤したいと思います。

2〜3個アイデアがありますが、ネットで検索して、該当する内容を見つけて、対応策があれば、そちらも試していこうと思います。

長年のコンプレックスになりますが、実は楽しんでいます(笑)

コンプレックスがあれば、それを改善して克服出来た時に、解放感や達成感でいい気持ちになって、1つ成長した事を実感出来るので。

ボチボチ頑張ります(笑)
posted by 旋風寺舞人 at 11:34 | Comment(0) | エステ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

